子育て、インナーチャイルド育て

海外での子育て&私の産後うつ記録

公園巡り

日曜日は私たち三人がゆっくり過ごせる時間。

最近は家でダラダラしているのは勿体無いので

暖かい日は公園巡りをしている。

 

オーストラリアは公園が結構充実していて、

その地域ごとに色々と特色のある公園がある。

 

近所の公園も悪くはないのだが

場所を少し変えると、雰囲気が違って楽しい。

 

子供もまだ小さいので、

遠出してしまうと車で寝てしまって

そこから起こすとまた機嫌が悪くなってしまうので

最近は子供が午前の朝寝とランチタイムが終わった

午後二時から四時ぐらいがゴールデンタイム。

 

今日は車で15分ぐらいのところの公園へ。

 

旦那は写真を撮るのが好きだし

私は散歩が好きだし、

子供も外で遊ぶのが少しずつ好きになって来たので

三人が全員ハッピーに過ごせてる感じがする。

 

こうやって自然と触れ合える時間は

子供にとってはもちろん

また、都会育ちだった私にとって

楽しかった記憶を追体験しているような気持ちになり

とても癒される。

f:id:angel_light:20190506003914j:plain

落ち葉で10ヶ月記念撮影。

今はこんな時間がとても幸せに感じる。