子育て、インナーチャイルド育て

海外での子育て&私の産後うつ記録

旦那との距離

正直、出産してから約1年。

旦那との距離は確実に離れている。

でもそれを一体どうしたら良いのか

よくわからないでいる。

 

なぜなのかと問いかけてみると

3人で一つという感じも微妙だし

私と彼という関係も明らかになくなった。

 

私は子供の世話をする人。

彼もまた、子供の世話をする人。

どちらも子供にだけ矢印が向いていて

私と彼がお互いに矢印を向けることが

明らかに薄れた。

 

彼は父親という役割だけになってしまい

男性としての彼はどこか

本当に遠くに行ってしまったように思う。

 

そういう男女の関係がなくなっていくことが

家族なのだろうか?

 

なんだかとても大きなものを失いつつある今、

でもそれを一体どうしたら取り戻せるのだろうか。

それでも毎日続く子育てに引きずられてしまって

正直、よく分からないままモヤモヤしている。