子育て、インナーチャイルド育て

海外での子育て&私の産後うつ記録

あたたかい眼差し、あたたかい気持ち

今日は子供を連れて少し遠くの

日本スーパーのあるところまで行ってきた。

 

日本スーパーまではフェリーと電車を乗り継いだ。

 

往復の道のり、子供連れでいると

電車に乗り合わせた人たちは

私が不便そうにしていると

「こっちに座る?」とすぐに声をかけてくれたり

私が子供を抱っこしてベビーカーを押していると

老人の方が隣に座っている若者に

「あなたたち若いんだから譲ってあげなさいよ!」

と言ってくれたり。

出口でベビーカーを持ってくれたり…。

本当に感動する。

 

こんな社会のあたたかい眼差し。

今思い出しても、とっても心が温かくじんわりする。

f:id:angel_light:20190709012816j:plain

じんわりと照らしてくれている太陽みたいだ。