子育て、インナーチャイルド育て

海外での子育て&私の産後うつ記録

なんでもない一日

先週、オーストラリアは

イースターやアンザックデーなど

お休みが続いた一週間だった。

 

今日は連休明けの月曜日。

 

天気も風が吹いて寒かったせいか?

なんだか眠たくて仕方なかった。

子供も昨晩はよく眠れなかったようで

二人でひたすら寝ていた…。

 

ご飯を食べて、家事をして、朝寝をして、

またお昼ご飯の時間になって、

また昼寝をしたらもう夕方というぐだぐだ感…。

 

そんななんでもない一日を過ごしていると

一体、何をしたのか全く分からない。

 

でも子供を抱っこしながら寝ていると

表面上は私が世話をしているようではあるが、

実際は私の方が子供よりも癒されているような気がする。

 

母親という立場ではあるが

幼い頃に私が欲しかったものを与えられているようで

心も体もあったかい。