子育て、インナーチャイルド育て

海外での子育て&私の産後うつ記録

地獄のワンオペ

早朝に旦那がシドニーへ行ってしまった。

 

夜中か早朝の中間の3時半の授乳から始まり

私の地獄のワンオペがスタート…。

 

今日は英語の授業はお休みを取り

平日と同じルーティン…。

 

はい、また朝食は食べないー。

はい、昼食は市販のベビーフードを少しだけ〜。

はい、夜も味見程度で食べないー。

極め付けはミルクも今日は飲みが悪いー。

あぁ、うんざり…。

 

夜は夜でまた二人だけだと

全然眠らずに動き回り、遊び回り頭を打つ。

お風呂では湯船にザバーンとひっくり返ったり

旦那が見たらまたキレる行動ばかり…。

 

今の時期は本当に好奇心旺盛なので、

危険な場所にばかり行きたがる。

 

あまりにもすっ転びすぎて

今日一日のストレスもマックスで

耐えきれず今日は子供に向かって

思い切り怒鳴ってしまった。

あぁ…喉が痛くなるほど叫んでしまった…。

 

さらにキレて携帯電話を思い切り

投げつけてしまい(子供にではないです…念のため…)

液晶が粉々…。

 

あぁ、ごめん…子供よ。

あぁ、ごめん…携帯よ…。

 

こんな母と子二人だけの生活は

とにかく息が詰まってしまう…。

 

今の唯一のリフレッシュは散歩…。

f:id:angel_light:20190525233049j:plain

こうやって写真で振り返ると可愛いんだけどなぁ…。

まだまだ子育てを楽しむ余裕がない未熟な母親です…。