子育て、インナーチャイルド育て

海外での子育て&私の産後うつ記録

眠い

最近は生活ペースがちょっと狂ってしまっていて

なんだかとても眠い。

 

ここ数日、午前中は一通り家事を済ませた後は

午後の二時ぐらいまで子供と寝てしまう。

その後に二人で遅い昼食を取り

三時過ぎにブラブラと散歩に出かけると

もうすぐに夕方になってしまう。

f:id:angel_light:20190508003556j:plain

そんな風に一日があっという間に過ぎてしまうと

記憶が定かでなくなってしまうので

こうやって毎日、写真を撮っている。

 

大抵は毎日、同じ道を通っているのだが、

通りすがる人たちは違うので

やはり外に出るのが好きだ。

 

今日も帰り道に

子供連れのマレーシアのママさんと知り合った。

つたない英語ではあるが、

同じ子育てをしているという背景があるので

多少なりともコミュニケーションが取れると

言語が異なっていてもやはりとても嬉しい。

 

近所に住んでいるということと

お互いに友達があまりいないということで

連絡先を交換した。

 

ちょっとずつではあるが

こうやって自分の力で知り合いが増えてくると

なんとなく嬉しい。