子育て、インナーチャイルド育て

海外での子育て&私の産後うつ記録

イラついている

今日はなんだか旦那の発言に

イラっとしている自分がいた。

 

うつ病でどうしようもなくなって

日本に帰るという切り札を出したのに

彼は私にこう言った。

「僕も一緒に行く。そして親も連れて行く」

 

は??どういう意味??

 

なぜ親を連れて行くのかと聞くと

今年、両親が中国に帰りたいから

ついでに観光がてら日本にも行きたいのだという。

 

…てかさ、私は観光で帰るわけじゃないし、

全く私が楽になることとか考えてないよね。

自分たちの都合ばっかりで

ひとつもこっちの都合とか考えてないよね…。

 

本当にこういう発言ひとつひとつに失望する。