子育て、インナーチャイルド育て

海外での子育て&私の産後うつ記録

ノートワーク

3日参加したセミナーが終わった。

今まで参加したセミナーで最も実用的で

自分にとても合っていたように思う。

 

私自身、自分の感じていることを

書いて表現することが好きなので

セミナーの中で行ったノートワークも

早速、毎日始めている。

 

日々の出来事の中でイラッとしたことや

怒りを感じていることなどを

ただひたすら洗い出しているのだが

書いているうちに自分の中に持っている

意外な信念が浮き彫りになる感じがある。

 

そしてその信念を思っているうちに

その信念にまつわる過去の場面が

サーッと頭の中をよぎる。

それもしっかりとノートに書き留める。

 

そんな作業をしているうちに

ズドーンと心を射抜くような

感覚がやってくる。

それを深く味わってクリアにしていく。

 

地味な作業だが

確実に何かが変わっているように思う。