子育て、インナーチャイルド育て

海外での子育て&私の産後うつ記録

姉妹

日本では連休のため、

母が母方の伯母のところに会いに行っているようだ。

 

私が唯一、お世話になり印象に残っている親戚。

よく夏休みに遊びに行かせてもらったりと

とても可愛がってもらった。

 

その伯母と昨日、電話口で少し話をした。

元気そうで本当によかった。

 

私が電話をした時、

母と伯母、伯母の娘と孫と一緒に食事をしていたようだ。

電話口だったが、久しぶりの再会を二人は喜んでいて

泣いていたようだ。

 

姉妹は結婚してからは

お互いの家庭のことで手一杯で

なかなか会う機会がなかなかなく

あっという間に年老いてしまうように思う。

母もきっと私たちの手が離れた

今、この時だからこそ会いに行ったのかもしれない。

 

そう思うと姉妹という絆は

また兄弟とは違う強い繋がりがあるように感じる。