子育て、インナーチャイルド育て

海外での子育て&私の産後うつ記録

セミナー初日

今日は午後からセミナー初日。

タイトルは「本質に目覚めるセミナー」

 

色んな話が盛りだくさんで

なかなか書ききれないのだが

最後に行ったワークがとても印象的だった。

講師の方からA4サイズの白紙の紙をもらい

「私へ」というタイトルで

手紙を書いて欲しいというものだった。

 

一瞬、みんなどう書けばいいのかな?などと

ざわついていたのだが

私はすぐにペンを握って書き続けた。

すると色んな想いがどんどんと溢れ出してきた。

 

そしてみんなの前で読める人は読んで欲しいと

言われ、ポツリポツリとひとりひとり読んでいった。

 

自分の思いを書き出し読む。

たったこれだけのことだったが

全員のハートが震えているなぁと感じた。

私も含め、泣きながら読んでいる人も多かった。

 

ここに今日、私が書いた手紙を残しておこうと思う。

f:id:angel_light:20190602003437j:plain